業務案内
│特徴│市場調査│ベンチマーキング調査│海外調査│ワンポイント調査│
特徴
テクノミクス研究所の業務は下記のとおりです。
国内調査・海外調査
調査エリア:国内市場、及び海外市場
海外調査:中国、韓国、台湾、東南アジア地域に強いネットワークを持つ
情報ネットワーク・調査手法
・創業1988年以来培った独自の情報ネットワーク、及び独自の調査手法を基盤として、詳細で品質の高いマーケット情報を提供いたします。
・その調査案件に最適な調査方法、海外の調査ネットワークを選択して、情報収集を行います。
実態把握
マクロ的な調査とは異なり、各サプライヤー、代理店、ユーザー、専門家などの生の声を反映した市場、企業、製品についての具体的な現状把握を行い、更に将来動向の分析を行います。
ワンポイント調査
「この企業の、この製品についてだけ知りたい」というようなテーマを 絞り込んだ調査にも、低コストで対応可能です。
調査依頼から報告まで
調査依頼打合せ: ご検討中の調査案件について、調査の目的や内容などを伺います。
調査企画の提出:調査のご提案を致します。
調査活動: 最適な取材対象、取材ネットワーク、調査手法を選択して、調査、分析を行います。
市場調査(国内及び海外)
- デスクリサーチ・資料収集
- 市場概要
- 市場規模
- メーカー別市場シェア
- 品種別構成
- 用途別構成
- 主要ユーザー
- 流通構造
- 流通経路
- 主要代理店
- 代理店価
- 流通マージン
- インセンティブ
- 販売促進
- 商慣行
- 物流構造
- 市場価格
- ユーザー価格
- 取引条件
- 開発動向
- ユーザー調査
- 製品の評価
- 製品に対する要望
ベンチマーキング調査(国内及び海外)
- 組織体制
- 組織図
- 業務内容
- 人員
- 人事・給与制度
- 生産・技術
- 生産体制
- 外部委託
- 製造工程
- 製造条件
- 製造歩留り
- 製造設備
- 設備メーカー
- 設備仕様
- 販売価格
- コスト・事業損益分析
- 原材料の調達
- 原材料購入先
- 原材料購入価格
- 販売
- 製品別販売実績
- 主要代理店
- 主要ユーザー
海外調査
弊社では、世界の各地にネットワークを持ち、海外の市場、企業に関する情報提供を行っております。
ネットワーク
海外調査では、世界各国を対象とし、下記の各拠点を中心に調査を行います。各エリアの調査については、調査対象となる業界、企業、製品により、最も適した拠点で調査を行います。
上海:YangDang Rd,ShangHai
広州:LiWanHuaYuan,ShiWan Town,BoLuo,HuiZhou City,GuangDong
北京: East Ocean Center, No.24A Jianguomen Outer Street, Beijing, China
香港:King’s Road, Hong Kong
マレーシア:Solaris mount kiara,jalan solaris,Kualalumper
フィリピン:national hi-way batong malake,laguna
タイ:Mahidol Rd., T.Haiya, A.Muang, Chiang Mai, Thailand
イギリス:Park Road, Watford, Herts WD17 4QW, United Kingdom
米国:State of New Jersey、他
中国調査
弊社では、中国に複数の拠点とのネットワークを持ち、中国の調査を最も得意としています。中国調査では、低価格なデスクリサーチから、市場概要調査、流通調査、ユーザー調査、企業調査まで、幅広い対応が可能となります。
各国の調査
紛争地など問題のある国以外は、海外の各ネットワークを通じて、各国の調査が可能です。ワンポイント調査(国内)
標準調査費用: 50,000円/件
標準納期: 受注後7日間
ワンポイント調査では、調査内容や取材先企業を絞り込むことで、下記の各調査1件当りの標準費用を5万円、標準納期を7日間としています。報告内容は、「1社・1担当者の見解」と公開情報を含めた関連情報によるものとなります。但し、同調査費用と納期は標準的な場合で、調査対象先企業や製品などによっては、調査費用や納期が異なる場合もあります。
また下記調査項目以外の場合でも、対象企業や調査項目を絞り込むことで1件当りの調査費用を5万円、納期を7日間とすることが可能となります。調査対象企業、製品、調査内容を提示頂き、最終的な調査のご提案をさせて頂きます。
代表的なワンポイント調査の内容は、以下の通りです。
ご検討をお願い申し上げます。
市場概要に関する調査
- 対象製品(貴社指定)
- 市場規模(円/年)と今後の傾向
- 主要メーカー
- 主要用途
- 市場価格
特定製品に関する調査
- 対象企業(貴社指定)
- 対象製品名(貴社指定)
- 販売実績(円/年)と今後の傾向
- 販売価格
- 主要用途
市場価格(3種類)に関する調査
- 対象企業1-2社(貴社指定)
- 対象製品1製品(貴社指定)
- メーカー(1-2社)別、品種(1-2品種)別、ロット別価格(合計3 種類)
※ メーカー、品種、ロットは、貴社指定となります。
※ メーカー、品種、ロット毎に、3 種類の価格を把握します。
製造の組織体制に関する調査
- 対象企業(貴社指定)
- 対象製品(貴社指定)
- 対象製品の製造拠点
- 対象製品の拠点別製造人員
販売の組織体制に関する調査
- 対象企業(貴社指定)
- 対象製品(貴社指定)
- 対象製品の営業拠点
- 対象製品の営業人員
サービスの組織体制に関する調査
- 対象企業(貴社指定)
- 対象製品(貴社指定)
- 対象製品のサービス拠点
- 対象製品のサービス人員
主要代理店に関する調査
- 主要代理店企業名(3社以上)
- 主要代理店の会社概要(3社以上、ネット上の公開情報に限定)
・会社名
・本社所在地・TEL
・事業内容
・設立時期
・資本金
・従業員数
・仕入先
・販売先
・売上規模
対象製品に於ける主要ユーザーに関する調査
- 主要用途の構成比率
- 主要用途の主要ユーザー企業名(3社以上のユーザーを把握)
- ユーザー企業の本社所在地・TEL